ゆるキャンGO

オタクがゆるくキャンプします。

2021/05 奥多摩バイクパッキング

バイクパッキングどんなもんか知るため、自転車(ロードバイク)で奥多摩までバイクパッキングで行ってゆるキャンしてきた キャンプ場の近くにコンビニがあったため、食料は現地調達 ギア類 バイクに積んだもの コンプレッションバッグに入れてハンドルにベル…

夏に尾瀬行ってきた

2019/7/13~15で尾瀬に行ってきた 日程はこんな感じ alessiareya.hatenablog.jp 今回は初めて行ったので持っていった装備や、持っていけばよかった装備、次回は削れそうな装備について書きます 持っていった装備 ギア 60Lのザック(モンベル) テント(Naturehi…

川井キャンプ場行ってきた

知り合いのオタクたちが川井キャンプ場行くという情報を耳にしたので、初めて川井キャンプ場に行ってきた。

18Lのザックで11月に奥多摩でキャンプしてきた

あまり寒くならんうちに18Lのザックでテント泊は可能か検証したいな〜と思いつつ気づいたらこんな季節になってたけどテント泊してきた 持っていったギア Vaude Gomera 18 Naturehikeのテント Naturehikeの寝袋(最低使用温度15℃) Evernew EXPマットUL180 SOTO…

9月に秋田の山と海でキャンプしてきた

9/1~9/4、秋田でキャンプしてきた 1日目 夕方、大館能代空港(秋田)着 田園風景さいこう pic.twitter.com/tkV9XUuCVX — motioncraft (@motioncraft) 2018年9月1日 今回も秋田の知人に空港まで迎えに来てもらい(いつもありがとう)、食材の買い出しをしてから…

冬の秋田で雪キャンプしてきた

1月下旬、大館(秋田)で雪キャンプしてきました。 1日目 朝、飛行機で東京から秋田へ。 以前、夜行バスで行ったときは片道9hかかってたけど、飛行機だと1hで到着。 飛行機の人権高すぎて夜行バス乗れなくなりそう。 羽田空港にきました pic.twitter.com/4QXvE…

秋の秋田でキャンプしてきた

9月末~10月はじめ頃、大館(秋田)でキャンプしてきました。 1日目 夜行バスで東京から秋田県の大館へ。 バスで片道9h。3列シートで片道7,500円ほど。 朝7時頃にいとく大館ショッピングセンターに到着。 大館の知人が車で迎えに来てくれたので、とりあえず清…

-5℃でゆるキャン△タープ泊してきた

1月の氷川キャンプ場(東京/奥多摩)でタープ泊してきました。 #ゆるキャン #ULキャン pic.twitter.com/crAkxZYLUd— motioncraft (@motioncraft) 2018年1月13日 当日は最低気温-5℃、0時頃の気温は0℃とのこと。 気温は低かったですが、無風なのでそこまで寒く感…

アニメ版ゆるキャン△1話に出てきたギアまとめ

あけましておめでとうございます。 2018年1月4日からはじまったアニメ版ゆるキャン△1話を見たので、作中に出てきたギアを書きます。 しまりんの装備 テント モンベル(mont-bell) テント ムーンライトテント 3型 アイボリー IV [2~3人用] 1122288 mont-bell(…

最近の日帰り登山時の装備について

大岳~奥多摩駅の日帰り登山を2回やってみて、なんとなく装備が固まってきたので書いておきます。 ゆるキャンらしく、昼食はカップ麺です。 VAUDE(ファウデ) Gomera 18 18Lのザック。820g。 食材少なめの日帰り登山なら十分な感じ。 ULザックと比べるとちょ…

キャンプやりたいんだけどなに買ったらいいの?まとめ

2016年夏の終わりに女子高生がキャンプする漫画を読んだことにより、気づいたら月一くらいでキャンプするようになってました。今でこそソロキャンプもできるようになりましたが、最初はめちゃくちゃ不安で「なに買ったらいいんだ・・・」って感じだったので…