ゆるキャンGO

オタクがゆるくキャンプします。

9月に秋田の山と海でキャンプしてきた

9/1~9/4、秋田でキャンプしてきた

1日目

夕方、大館能代空港(秋田)着

今回も秋田の知人に空港まで迎えに来てもらい(いつもありがとう)、食材の買い出しをしてから五色湖緑地公園キャンプ場へ

夕闇の中設営を終え、大量の馬刺と日本酒で乾杯

あとから秋刀魚の差し入れがあったりとひさしぶりの人権飯だった

ニンジャタープ+蚊帳だとクソ寒くて、知人からダウンブランケット借りて震えながら寝てた

webshop.montbell.jp

2日目

五色湖緑地公園キャンプ場(山)は風があると涼しいけど、基本的にはクソ暑かった

あと、昨晩飲み食いしてる間、めちゃくちゃ蚊に刺されたらしく足がすごいことになってた

昼頃撤収し、ユップラで風呂入って、市街地で買い出し、昼飯、洗濯を終え、夕方海岸着

40cmのソリステが大活躍(というかそれ以外全然役立たなかった)

どうでもいいけど、道中、知人の車が事故りそうになって一気に目が覚めるなどした

流木を燃やしまくったり、お酒飲んだりしてご就寝

3日目

2日目の山も暑かったけど、海岸は暑さの比がやばかった

暑すぎて1hくらい釣りしたあとはひたすらタープの下でボケっとしてた

ちなみにまったく釣れなかった

14時頃、そろそろ風呂入りたい欲が頂点に達したため、八森いさりび温泉ハタハタ舘へ

今回も知人宅近所のスシローで夕飯を食べ、翌日は午前中の便で東京へ戻るため、3日目は屋根と壁のある知人宅でご就寝

4日目

冷凍都市の暮らしへ

 

今回使ったギアとか

持っていったけど使わなかったギア

  • ダウン衣類(ダウンジャケット、ダウンパンツ)
    暑くて使わなかった
  • 予備の着替え
    大量に持って行き過ぎた

 

次の秋田は雪△かな